女性ホルモン剤の副作用を知っておこう

女性ホルモンが少なくなると更年期障害になりやすくなります。その治療法としてホルモン剤が用いられますが、ホルモン剤の副作用とは?

更年期障害を抑えるホルモン剤ってどんなもの?

女性には、やがあて更年期障害が訪れます。イライラしたり、体のあちこちに不調が出たり、個人差はあるものの、なかなかつらいもの。 更年期障害は、女性ホルモンエストロゲンの減少が主な原因だと考えられています。そこで、更年期障害 […]

更年期障害って何?どんな症状が出るの?

ホルモン剤で改善できる更年期障害って何? 女性は、40代に突入すると、女性ホルモンの分泌がだんだんと減っていきます。閉経のころには、急激に女性ホルモンのエストロゲンの分泌が減ってしまうので体には様々な変化が起こります。 […]

更年期の原因が知りたい

更年期障害は、女性にはおおかれ少なかれ誰にでもやってくるものということで、症状がなくなるまではあきらめて耐えているという人も多いようですね。 でも、ホルモン剤を投与することで、改善させることが可能なのです。なぜ、ホルモン […]

女性ホルモン剤は、発がんリスクが高い?!

更年期障害を軽くするために、女性ホルモンを投与しているという女性は少なくないと思います。でも、気になる副作用の中に、乳がんのリスクを高めるということを聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。 実際に、女性ホルモンエ […]

Copyright(C)2016 女性ホルモン剤の副作用を知っておこう All Rights Reserved.